2006年08月05日

Seesaa(シーサー)の「マイ・ブログ」について

自分用のメモとして「マイ・ブログ」の中の説明を書き出してみます。

ブログ ・ヘルプ とか、Seesaaブログ・ガイドツアー あたりを読めば載っているかもしれませんが、自分で読んで自分で書いた方が、自分の理解度も上がるかなぁと思いまして。

また自分で読み返す時も、自分が感じたり思った自分語で書いている方が、調べやすいかもしれませんし。

全くの無駄な努力になる可能性もありますが、それを言ったら完璧な行動以外全て無駄になっちゃうので、その辺は深く考えないということで。(^^;)

「ブログ・ホーム」
→「マイ・ブログ」
→→各ブログ
→→→「ブログステータス」
    記事数、コメント数、トラックバック数、メルマガ登録者数、使用中のディスク容量、URLの確認ができる。
→→→「記事」
   「記事投稿」、「記事一覧」など記事に関連する編集などの機能。
   「メール投稿設定」も何故かここにある。
→→→「ダイエット」
   ダイエットの目標設定、記録、履歴、グラフが表示・設定できる。
→→→「デザイン」
   「テンプレート」、「コンテンツ」(ブログ内に配置する内容)などデザインに関する設定。
→→→「ツール」
   「ファイルマネージャ」、「アクセス解析」、「独自ドメイン」、「ページ認証」などブログで使える周辺機能。
→→→「設定」
   「ブログ設定」、「記事設定」、「広告設定」、「禁止設定」、「MTインポート」などブログに関する各種設定。

一階層下がることを「→」ひとつで表してみました。

2006/08/05 03:28 現在、大雑把にはこんな感じでしょうか。
これより下の階層はまた続きで。
(これってモブログで見た時、理解不能になってたりするのかな。ちょっと心配。)


posted by yammo(やんも) at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「マイ・ブログ」の「記事」について
Excerpt: 今日は、「マイ・ブログ」の「記事」以下の部分について書いてみたいと思います。 「ブログ・ホーム」 →「マイ・ブログ」 →→各ブログ →→→「記事」 と辿ったところの下には、 「Seesaa(シーサ..
Weblog: これはどう?(仮)
Tracked: 2006-08-07 01:46