2006年08月09日

キャプチャーイメージ(取り込み画面)の取り扱いについて

Seesaa blog(シーサーブログ)の設定などがある「マイ・ブログ」について、
記事に取り上げていますが、
やはり実際の画面、画像があった方が判りやすいと思い、
「キャプチャーイメージ(取り込み画面)」を載せたくなりました。

そこで調べてみたのですが、
ヘルプ、ガイドツアー、よくある質問と回答、サポートのご案内に、
それらしき明確な回答を見つけられず、
8/2の記事「ブログ公開してますが内心ビビッてます」 にも書いたように、
ビビリな私なので、シーサーさんに伺ってみました。

8/7 の夜遅くに問い合わせたのですが、
翌日の 8/8 のおやつの時間に返事が来てました。はっ早い…。(^^;)

で回答によりますと、
特に制限は設けていないので、許可・許諾などの文言なしで使用しても問題無いそうです。

簡単に開設できて、あまりに自由だと、なんか申し訳無いというか、
ホントにいいんだろうか…
(あとで恐い人にあんな事やこんな事を請求されたりしないんだろうか…)
なんて変な不安が…

不安を無くす為に確認を取ったのに余計に不安になったりして。(^▽^;)汗

ということで、これを機会に著作権に気を配りつつ、
画像の添付もしてみたいと思います。

シーサーのサポートさん、迅速な回答ありがとうございました。m(__)m

posted by yammo(やんも) at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック