2006年08月20日

ブログに「天気の表示」を付けてみました

8/17からのブログの記事に、「天気の表示」をつけました。

この設定を表示する設定にすると、
記事を投稿したとき毎に地域と天気が投稿時刻と同じ場所に表示されるようになります。
シーサーさんのヘルプは以下の「天気の表示」のところに載っています。

ブログ ・ヘルプ: ブログの標準設定の仕方 "天気の表示"

設定の仕方は、マイブログから「設定」→「ブログの設定」を表示して、
その中にある「天気の表示」を「表示しない」になっていると思いますので、
表示したい地域に変えてみて下さい。

設定を変えた後から、記事を投稿すると
その地域名と天気のアイコンが表示されるようになります。

これが「天気の表示」に関する設定箇所の画像(↓)
ブログの設定「天気の表示」01
(しょぼい手書きですみません。)


これが「天気の表示」に関する設定の選べる地域の一例の画像(↓)
各都道府県名が表示されていますね。
ブログの設定「天気の表示」02


これが「天気の表示」に関する設定の選べる地域の一例の画像(↓)
海外の都市名が色々表示されています。海外からのお天気連動のバッチシ。(ほんとか?)
ブログの設定「天気の表示」03

レンタルのホームページなどにはないブログらしい機能かなぁと思ったりしたので、
面白そうだから付けてみました。

右のサイドにも天気を表示できるみたいですけど、そちらは気が向いたらやってみたいと思います。

ではでは。

2006/08/20 20:03 追記
ちなみに傘マークが表示されていますが、うちの方では今日は雨降っていません。
もちろん、ヘルプにありますように
「正確性を保証する情報ではございません。」ですので、あまり真面目に見ないでね。


posted by yammo(やんも) at 20:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22590114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック