2011年10月06日

スティーブ・ジョブズさんへ哀悼の意を表します

アップルは 10/5 (アメリカでは 10/4 )に、 iPhone 4S, iCloud, iOS5, iPod 製品の発表会をしたばかりで、メディア関連も、特に iPhone 4S のニュースで持ちきりだったところでした。

そんな中、さらに衝撃のニュースが飛び込んでくるなんて…

Apple - 追悼 Steve Jobs

アップルのスティーブ・ジョブズさんが亡くなった。

第一印象は、「えっ、嘘?冗談でしょ?」と。

CEO退任し、会長職に留まる。そして今回の新製品発表。

ティム・クックさんの発表を見届けたかどうかはまだその手のニュースは見ていませんが、まるで見届けたかのようなタイミングでの永眠。

製品コンセプトや拘り、プレゼンテーションもさることながら、この引き際の見事さ。

CEO ができるギリギリまで身を捧げてアップルのため、アップルのファンのために尽くしていたのでは無いかと思ってしまします。

より年配になってからも、社内、社外に関わらず、アップルや IT 業界に示唆をもたらして頂きたかったと思うと残念です。

公の場での講演は「Apple - Apple Events - Apple Special Event June 2011」が最後かと思うと、改めてみるとまた違った想いが心をよぎります。

晩年は病気との戦いでもあったように記憶しておりますが、安らかにお休みください。

posted by yammo(やんも) at 17:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229014342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック