2006年09月10日

Firefoxを使い始めた理由は…

Fx(Firefox)を使い始めた理由は、
Netscape系のブラウザを使用していた過去があることと、
IE(InternetExplorer)を使っていて、表示や機能に不満があったことが、
Fx使ってみようと思ったきっかけです。

しかし、最初に使ってみた Fx の v0.8 は、
動作が不安定だったこともあり、IEから乗り換えるというところまではいきませんでした。

ただ、CSSの対応や使い勝手、Netscape6や7に比べて軽く、
拡張機能という仕組みで、
足りない機能はカスタマイズ(機能追加や設定変更)が可能なところが
「v1.0になって安定したら使ってみようかな」
と感じさせました。

で、実際 Fx v1.0 以降は
常用しているブラウザ」(2006年09月09日の投稿記事)
でも書きました通り現在に至るまで、メインのブラウザとして使い続けています。

現在は、2006年8月3日にリリース(公開)された v1.5.0.6 が最新版になります。


できたら、ダウンロードからインストールまでの手順を記事として書けたらいいなぁと思いますが、
ちょっと手間がかかりそうです。

Gmail の登録についての記事もこれだけ期間が空いていますから、
これはさらに時間が取られてしまうかもしれません。
(なのであまり期待しないでくださいね…(^▽^;)汗)


posted by yammo(やんも) at 17:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ブラウザ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック