2006年12月24日

ヘッドセットを探し中。(候補はPC110)

Skypeでの使用やケータイ(携帯電話、PHS)で手ぶら通話などの目的で、ヘッドセットを探し中です。

実は、以前にもPHSにある3極のイヤホンマイク端子用でどこだか判らないところのストラップにもなるモノを購入したのですが、
あまりにも簡易過ぎたのか聞こえる音質も悪く、音を拾うマイクも性能が悪かったので、使わなくなってしまいました。

最近、別のまともな製品が欲しくなり店頭にある適当なものではなく、
ちゃんと下調べをしようと思って探していたら、
ゼンハイザーの PC110PC120 というのが良さそうかなぁーと思っております。


PC110PC110

PC120PC120

どちらの評判もまだ判らないですが、それ以前にこの二つ、どっちを選んだら良いのか、
使い勝手としてどう違いが出てくるのか判っていません。

どなたか
「こっち使っているけどこういう風にいいですよぉー」とか
「これとこれはこういう違いがありますよぉー」などの情報お持ちでしたら、
トラックバックやコメントお寄せ頂けませんでしょうか?


ちなみに別稿で取り上げる予定ですが、
Skypeで使えるノバック製の「どこでもアクセス for Skype」という製品が
本体にケータイなどのイヤホンマイク端子と同じ2.5Φの端子があり、
付属品として2.5Φの端子に繋がるイヤホンマイクがあります。

それを京ぽんで使ってみましたが使えるものの本体で通話するよりやっぱり音が悪くなっているのが気になりました。

手ごろな価格でこれの音質も改善されるような製品が購入できたらと思っております。

ではでは。



posted by yammo(やんも) at 17:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30193817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック