2007年02月22日

移動先でも使えるブラウザ

ネットカフェや別パソコンでも使える環境が欲しくてUSBフラッシュメモリやポータブル(持ち運び型の)HDDなど見たりしています。

そこで欲しくなるのが、パソコンにインストール(セットアップ)しないでも使えるソフトです。(特にブラウザ。)

私は普段、Firefoxを使っているのですが、
Firefoxを移動先で使えたり、それ以外の移動先で使えるブラウザなどをいくつかメモしておきます。
○「Firefox, Portable Edition
( Mozilla Firefox, Portable Edition | PortableApps.com - Portable software for USB drives )
「Portable Firefox」とか「Firefox, Portable Edition」(略して Firefox Portable)とか呼ばれている外部記憶装置仕様の Firefoxです。

○「Lunascape3 Pocket
「Lunascape」というタブブラウザの外部記憶装置版です。
Lunascapeは使った事がないのですが、ちょくちょく聞く名前なので気になります。

○「Portable Sleipnir
「Sleipnir」というタブブラウザの外部記憶装置版です。
タブブラウザ Sleipnir」のページや「Sleipnir ダウンロード」のページも参照してみてください。


まだどれも使ってはいませんが、素のIE(Internet Explorer)を使うのは嫌なのでそうそうに使ってみたいと思います。わーい(嬉しい顔)


追記 (2007/02/23 18:17)
Opera の外部記憶装置版である「OperaUSB」というのもありました。

OperaUSB == download - extract - use ==

これで、Windows版での IE / Fx / Opera という3大メジャーは揃っているのは確認できました。(^^;)

すみませんが、動作や通常版との違いは未確認です。

posted by yammo(やんも) at 20:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ブラウザ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック