2007年03月04日

個人的メモ。携帯充電池充電器「Mobile Battery Slim」と「PowerBank slim」と「UPB10-JP」

最近、AH-K3001V の電池が変に早く無くなるので、
お外で充電できるバッテリー(充電池)を探し中。


条件としては、
(1) USB A端子付き
(2) AH-K3001Vと同程度のサイズ以下
(3) 充電池のバッテリー残量が単体で判る
といったあたりで考えています。

で今のところ目を付けているのが
JTT製の「Mobile Battery Slim」(DS Lite対応モデル)

ダイアテック製「PowerBank slim」

APC製「UPB10-JP」
です。

Mobile Battery SLIM 〜モバイルバッテリースリム〜

ダイヤテック・製品情報「PowerBank slim」

APC Mobile Power Pack, 10Wh「UPB10-JP」

モバイルバッテリースリムが4000円ほど、
パワーバンクスリムが5000円ほど、
モバイルパワーパックが7000円ほどで入手できそうな感じ。

付属品やバッテリー容量などが違うので、高い安いとは言えませんが、
持ち歩きやすく、値段も手頃なモバイルバッテリースリムの方を
買ってみようかと思っております。

でも質感は、APCの方が良さそう…(^^;)


…あっ、容量調べるのを忘れておりました。

Mobile Battery SLIM 容量 = 5V 1800mAh/6.8Wh
PowerBank slim 容量 = 3.7V/2000mAh、出力 =5V/1,000mA
UPB10-JP 容量 = 10Wh(?仕様にはそう書いてあるけど…)

うーん、同一条件で比較できないけど、どうなんでしょう?

posted by yammo(やんも) at 11:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 旧携帯機器(ゲーム他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

携帯充電池充電器「Mobile Battery Slim」買ってました。
Excerpt: ちょっと今、確認できないのではっきり判りませんが、多分、「Mobile Battery Slim (Nintendo DS Lite対応モデル)」を3月下旬ぐらいに買っています。 「買っています」と..
Weblog: これはどう?
Tracked: 2007-08-15 11:07