2016年07月23日

Thunderbird にチャット機能あったんですね(今更ですが…)

Mozilla Thunderbird(以下、Tb) ってチャット機能あったんですね。
しかもこれ2012年頃に追加されてたっぽい。

Thunderbird 15 からインスタントメッセージングとチャット機能がサポートされました。Thunderbird で IRC、Facebook、XMPP、Twitter、Google Tolk が利用できます。
(注 「Google Talk」が「Google Tolk」になってるのはただの誤字でしょう。)

Tb 45.2.xを確認してみたら、Google Talk、IRC、Twitter、XMPP、Yahooの項目がありました。
以前は Facebook も項目あったみたいですが、多分以下の変更で非対応になったんだと思います。
(リリースノートで機能追加は見つかりましたが、機能削除は見当たりませんでした。)

Chat/XMPPサービスとAPIは、Graph API v1.0とともに2015年4月30日に廃止されました。


posted by yammo(やんも) at 17:39 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440343102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック