2007年06月12日

PSPの値下げと小売店に関する他所の記事。


昨日の記事で「これはどう?: PSPは北米(アメリカ)では買え控え?」というのを取り上げましたが、「以前に PSPの値下げに関する小売店のニュースを見かけた気がするなぁ」と思い検索してみました。

で…
記憶にあったのは多分「大手小売りからソニーへ:PSP値下げか売り場消滅か - Engadget Japanese」の記事だと思います。

販売がワールドワイド(世界規模)になると、「ものづくり」と「販売」の距離が離れて、本国ではないところでうまくいかないという難しさがあるような気がします。

XBOX 360も日本では世間的にはどうなんでしょうか?…という感じですが、アメリカや欧州のいくつかの国では販売好調のようですし、
別の例で言えば、韓国の MP3など音楽プレイヤーや携帯電話のメーカーは韓国では勢いがあっても、日本などでは劣勢あるいは撤退という例もあるようですし。

ゲーム以外に「付加価値の何か」を求めるとするなら、
UMD-Video とロケーションフリーというのでは弱いのかなと思います。

PSPがTVに繋がって、ゲーム、UMD-Video、ロケフリなどがTV出力できたら、また違うのかなとは思います。

posted by yammo(やんも) at 00:25 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧携帯機器(ゲーム他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック