2007年07月08日

Google Earthうぉ!(凄い)

今まで、「Google Maps(グーグルマップ)」はブラウザから利用していました。

ブラウザで地図が利用できるから、
「パソコンへのインストールの必要なグーグルアースは別に入れなくてもいいかなぁ」
と面倒くさがりな私は未体験でした。

でも、とあるネットラジオで面白そうな様子を聞いてしまい、「試してみようかな」という気になり、早速「Google Earth」のサイトへアクセス。

そしてインストール。

これが…
いやー、体験したら、なかなか凄いですよ。
Google Earth」というだけあって、地球儀がパソコンの中で動くだけでなく、世界中どこでも近所の家々の様子を伺うが如く、見ることができて、しかも角度を変えれば、立体的に町並みや山並みを見ることができるんですよ。

地球儀から地表まで見れるのと同時にその表示が滑らかに拡大縮小することで、まるで自分が空を飛んでるかのように世界中を旅できるんですよ。

とりあえず、自宅を検索したり近所の駅を検索して、ソフトの上でピンを立て、地点をダブルクリックすると、上空高くジャンプして、目的地に到着〜みたいな感じです。

最新の3Dエンジンを積んだグラフィックボードやチップを積んで無くても楽しめますので、まだ未体験の人はぜひ。

で、うちのグラフィックボードが6年ぐらい前の GeForce2 MX200 32MB AGP版なんですが、これって最近のボードに変えたら、綺麗になったり表示が快適になったりするんでしょうか?

別に速度や地表の地図は「Google Maps(グーグルマップ)」と同じぐらいの精度で表示されていますが、ちょっと気になります。

posted by yammo(やんも) at 22:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45256257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック