2007年07月23日

Adv[es]に比べて「EM・ONE」や「iPhone」は箱とかカッコイイですね(^^;)

どれもも持っていないのですが、ブログ記事「悠久こうじちう EM・ONE買ってきたー」や「もはや「ケータイ」でも「スマートフォン」でもない「Apple iPhone」 (胃袋 -ibukuro-)」、ネットメディアの記事「国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS」の「iPhoneのパッケージ」が写った写真を見ると、箱や本体のデザインがカッコイイですね。

ウィルコムのアドエス( Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) )はどんなのか気になってきました。

で、探してみたら、「MRU Weblog Zone.: Advanced/W-ZERO3[es]」で開梱シーンがありました。

悪くは無いんですけど、「至って普通」ですね。

ただ、エムワン( EM-ONE )とかアイフォン( iPhone )と比べちゃうと、ちと寂しい気も…。

あと、カラバリ(カラーバリエーションモデル。いわゆる他の色)も、もう一つぐらい欲しいところ。


実は…

この記事を書くきっかけは、IT-Plus に載っていた iPhone の記事で、
-----<ここから引用>-----
まず本体を見る前に、国内メーカー関係者が驚くのが、iPhoneのパッケージだ。高級時計や貴金属を思わせる高級感のある箱を前にして、A社プロモーション担当は「アップルらしい」とため息をついた。国内ではほとんどのキャリアが、コーポレートカラーを彩った共通デザインの段ボール箱を採用しているだけに、メーカーとしては、箱に対してすらうらやましいと感じるようだ(イー・モバイルだけはデザイン性の高い箱を採用)。
-----<ここまで引用>-----
というのを読んで、
「iPhoneベタ褒め。他はそうでもないけど、イー・モバイルは良い?イー・モバイルということは EM-ONEあたりなのかな?」
と思ったので、写真を探してみました。

iPhone の記事はまだ読了していませんけど、興味深い(と思われる)ので、携帯電話の端末や携帯端末(ややこしい…)好きな人は読んでみては如何でしょうか。


独り言。
最初、EM-ONE のリンクは「So-net blog:明日は明日の風が吹く:久し振りのPDA!【EM・ONE開梱・外観レビュー..」という記事にしていたのですが、トラックバック失敗するので、リンク外しました。何で撥ねられるんだろう?



posted by yammo(やんも) at 09:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯全般(モバイル、デジカメ他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48946179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック