2007年07月29日

AH-K3001V でのブラウザ読込サイズ結果

先日「これはどう?: ウィルコムケータイのブラウザで読み込めるサイズ比較(ヨソ様)」で(主に)ウィルコムの各端末でブラウザがどのぐらいのサイズのページを読み込めるかというヨソ様(ペ・ヨン様じゃないですよ。(^^;))の記事を取り上げました。

で、手持ちの京ぽん( AH-K3001V )で試してみましたのでその結果を載せたいと思います。
ちょっと、手抜きで、「Google Docs & Spreadsheets」で作ったスプレッドシート(表計算ソフト)を HTML 化したものを公表します。

ブラウザ読み込みサイズ比較

モバイル機器でウマく見れなかったらごめんなさい。

他機種ブラウザの最大読込サイズ(ウィルコム対応 簡易型携帯サイト&簡易型アプリ)」のコメントにも書いたのですが、抜粋して書きますと、

「AH-K3001V、ケータイモード、高速化利用しない、計測前にOpera終了、ブックマークしたこのページを開きテストページのリンククリック」で観測し

空き100KB タグ少 400KB未満
空き100KB タグ多 175KB未満
空き500KB タグ少 400KB未満
空き500KB タグ多 200KB未満

という結果でした。
「空きxxxKB」というのは「メール69」で確認できるメールおよびデータフォルダの空き容量です。

(余談ですが、AH-K3001Vはメールとデータフォルダ共用でメモリ領域 1MBしか無いので、「メールの空き=データフォルダの空き」となっております。)

もし、「自分の端末と比較してみようかな」とか思われて興味のある方は、「他機種ブラウザの最大読込サイズ(ウィルコム対応 簡易型携帯サイト&簡易型アプリ)」のリンク先をご覧になってください。

で、もし、通信定額の料金コースの方は、実際にテストファイルを読み込んで、結果を報告して下さると大変嬉しいです。

ウィルコムの端末でこういう記事を見かけたことが無いので、こういうことで盛り上げていけたらいいなと思う次第です。

posted by yammo(やんも) at 16:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック