2007年08月12日

W-ZERO3で位置情報と写真の連携

皆さんこんばんは。
いやー、毎日ほんとうに暑いですね。扇風機大活躍ですよ。(^^;)

そんでもって、最近、GPSなどの位置情報が熱いし、地図情報や経路情報サービスも熱い。

そんなときに、
「ウィルコムの端末って位置情報拾えるけど、これを写真の EXIF 情報に埋め込んで色々なソフトやサービスと連携できないかなぁ」
とフッと思うわけです。

で、見つけたのが「伊勢的新常識 - いまどこナビ/いまどこカメラ」という記事とソフトです。

W-ZERO3シリーズ( WS003SH / WS004SH / WS007SH / WS011SH )で使えるみたいです。

Windows Mobile 搭載機種でも動作するみたいですが、位置情報を取得する際にウィルコムの位置情報を取得する仕組みなので、W-ZERO3シリーズじゃないと位置情報は利用できないようです。

いいなぁ。欲しいなぁ。W-ZERO3…

WX320シリーズといいますか WX320T に機種変更しようと(一ヶ月経ってる…)ウィンドウショッピングならぬ、ウキウキウィッチング…じゃなくて(まぁ半分あってますけど)、カタログルッキング(← これ今思いついた造語)しているんですが、アドエス( WS011SH )の情報を見たり紹介しているうちに、惹かれているいる自分がいる…ヤバイ、マズイ、いやウマイ。(どっちやねん)

できれば、WXシリーズでもできるような「何か?」が Javaアプリとかウェブサービスであるといいのですが、ウィルコムさん、何かいいものないですか?


posted by yammo(やんも) at 22:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック