2007年08月26日

Gmail の MIDP版(Javaアプリ版)

AH-K3001V で Gmailを使っていて「パソコンで出来ているこれが出来ると便利なのになぁ」と思っていることのひとつに「差出人の変更」があります。

「From偽装」とか「送信元の変更」と言ってもいいかもしれません。

Gmail: ヘルプ センター - メッセージを作成する際に、[差出人] アドレスを変更するにはどうすればよいですか。」を参考に Gmail を操作してみると判りやすいと思います。

ところが、AH-K3001V を含む端末(の一部?)では、「差出人の変更」が出来ません。

モバイル Gmail」は利用できますが、「差出人の変更」機能がありません。

通常の HTML 形式の Gmail」は AH-K3001V などがこの形式の Gmail自体が利用できません。

簡易 HTML 形式の Gmail」は利用できるのですが、この形式も「差出人の変更」機能がありません。

通常版と簡易 HTML版の違いについては「Gmail: ヘルプ センター - "通常の HTML 形式" ページと "簡易 HTML 形式" ページの違いは何ですか。」をご覧下さい。

「何か、方法とかやり方無いかなぁー」と周辺情報を見ていたら、「MIDP版」の Gmail があるらしい。

URLは「http://gmail.com/app」みたいです。

これで、「差出人の変更」の変更が出来るなら使ってみたいのですが、手持ちの AH-K3001V は、Javaアプリに対応していないのでした。(;_;)ガックリ。


ということで、機種変する際にはそのあたりを確認しつつ検討したいと思います。

Gmail のヘルプとか見ると MIDP版も「差出人の変更」は駄目かもしれませんけど。

その辺りを求めると、高機能な W-ZERO3シリーズがいいのかなぁ…

gmail J2ME OR MIDP OR MIDP2 - Google 検索

posted by yammo(やんも) at 16:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]
<注意>「匿名」や文章の一部などペンネームや固有のハンドル以外は承認しない場合があります

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック