2007年10月12日

自動改札機障害で無賃乗車?

小田急の自動改札は正常でしたが、JR横浜線の改札はさっきも故障から復旧していませんでした。

asahi.com によりますと、
??一部引用??
asahi.com:首都圏400駅以上の自動改札システムでトラブル - 社会
JR東日本では午前8時過ぎ、全駅で復旧し、自動改札の利用を再開。京成、東急などもほぼ復旧した。
??一部引用??
とありますが、JR町田と十日市場はまだでした。

駅員さんが誘導、案内していましたが、パスモ、スイカは「ぴっ」しないで通過させてましたけど、
これって引かれていない訳ですよね?

出るとき
「町田駅でぴっしてないんですけど…」
と駅員さんに聞いたら自動改札じゃない方を指し
「そのままお通りください」
と入りも出も「ぴっ」しませんでした。

帰りに券売機で履歴確認してみようと思います。

posted by yammo(やんも) at 09:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

昨日はウィルコム横浜の方にお世話になりました

昨日(10/7)はウィルコムプラザ横浜の方には大変お世話になりました。

夕方の17時ぐらいから、閉店すぎの19時30分頃まで、WX320シリーズを試用させて頂いたり、色々と質問に答えて頂いたり、試して頂いたり、本当に親身に対応して頂きまして感謝しております。

間違いなく、担当された方はこれを読むと「あぁーあの人だ」と判ると思うし、同じ時間に勤務されていた他の方も判ると思います。閉店時間過ぎてたので。(^▽^;)汗

たぶん店頭のホットモックではいつまでも決めかねていて下手すると、二本持ちとか、代替機にWX320シリーズとなる時期まで待ち、無理やり修理に出して、弄り倒すということをしない限り、機種変更に踏み込めなかったのでは無いかと思います。私の場合。

AH-J3001V から機種変するときも「AH-K3001V にしようか、AH-J3003Sにしようか」と迷っていて、ウィルコムプラザ横浜さんにお邪魔して、試させて頂いたというのがあったので、またまたお邪魔しちゃいました。

30分程度で済むかなぁ…と思っていたのが、いつの間にか超大作映画並みの2時間半ほど経過していてありがたいやら申し訳ないやら。

わざわざ相模原から、横浜まで往復二時間弱、電車賃920円を掛けた甲斐がありました。
(係りの方にとってはどこから来たとか判らないし関係無いですけどね。)

ちょっと記事にする時間が無いので日を改めて記事にまとめて投稿したいと思います。

posted by yammo(やんも) at 23:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

いいネタだ…(羨ましい…)

ブックマークを整理していたら、こんなのを見つけてしまいました。

さきっちょの就職日記(卒業):上ネタ

これって、2005年3月11日のブログ記事で、2年半も前なんですね。

真鍋かをりさんのブログも関心して読んでいましたが、こちらのブログも「センスあるなぁ。俺は当分(永遠?)勝負にならんなぁ。」と思ったものです。

見せ方というか文章の流れというかネタの使い方というか…。

ネタ収集能力もアンテナの感度も文章力もまだまだ駄目だ。orz

まぁ、捨て身な芸人根性なくたって…(;_;)


posted by yammo(やんも) at 20:45 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

台風一過〜

台風一過ですっかり晴れました。(神奈川)

エアコンのリモコンについている温度計は、31度を示しています。

真夏のような暑さです。あづぃーーー。

070908_1200~001.jpg
エアコンの温度計「31度」
タグ:天気 台風 気温

posted by yammo(やんも) at 11:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

台風接近中。雨、風、共に強し…。

こちらは神奈川地方です。
今帰宅しましたが、雨、風、共に強いです。

でも台風接近中にしては、傘も飛ばされない程度の風ですから、台風の風にしては、まだ比較的弱めかもしれません。

でも、台風接近中ですから、急に雨、風が強くなることも予想されます。
通り過ぎて天候が治まるまで気をつけましょう。
タグ:台風

posted by yammo(やんも) at 23:53 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記