2007年08月17日

災害の追悼の灯火は消えるのか?

2007-06-18 の新聞メディアの記事を紹介です。

「1・17」の灯、消えるの? 追悼会場南側に高層マンション|災害事故|社会|Sankei WEB」の記事によりますと、
「阪神・淡路大震災」の追悼の催し「1・17のつどい」が神戸市中央区の東遊園地で行われていて、その際に、関西電力神戸支社ビルが「1.17」とオフィスの窓をライトアップ(照明点灯)させていたのが、新たなマンションで影になり、今後の催しでそのライトアップがどうなるかという話です。

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 11:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

やばーい。(アドエス度上昇中)

京ぽん(AH-K3001V)を長く使い、アドエス( Advanced/W-ZERO3 [es]、WS011SH )に機種変更された方のブログ記事「[間歇日記]世界Aの始末書: Advanced/W-ZERO3[es]に機種変更」を何となく読んでいました。

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 23:11 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

投票日ですけど、どしゃぶり

こちら神奈川ですけど、急にどしゃぶりになってきました。

夜に雨が降る予報だったので夕方に投票行こうかと思っていたのですが凄い降りようですね。

栃木でも大雨警報とNHKの上の字幕に表示されていました。

高校野球決勝が横浜でやっているみたいでまだ雨降っていないみたいどすけど、
お帰りはお気を付けて。

posted by yammo(やんも) at 13:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月27日

コカコーラで iTunes Store一曲プレゼント。

宣伝じゃないですよ。(^^ヾ)

コカコーラさんが、「Coke + iTunes」という 7/16-9/30 の期間でキャンペーンをしているようです。

対象商品にあるシールで iTunes で一曲ダウンロードできるコードがもらえたり、ポイントを貯めると、「音楽ダウンロード10曲分」や「iPod(R) nano (2GB)」が当たる抽選に応募できたりするようです。

コカコーラなど炭酸飲料を飲まれる方で、iTunes 使っているとか、使ってみようかなと興味があるかたは、ご覧になってみては如何でしょうか。


最近、暑いですし。
もう梅雨って明けてます?

posted by yammo(やんも) at 19:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

WX320Tに機種変検討中

まだまだ、京ぽん( AH-K3001V )の「 yammo (やんも)」です。

(^▽^;)汗

只今、WX320T に機種変を計画中。

番号入っていない稼働端末(ホットモックなどとも呼ばれている)を二度ほど店頭でいじらせてもらいました。

端末のデザインや持ち心地、釦の押した感じなどいい感じです。

AH-K3001V の前に AH-J3001V を使っていましたが、機能は別にして AH-J3001V の使い勝手の方が好きだったので、機能的に許容範囲であれば脱京セラ機したかったんですよ。

あくまでも個人的な好みの問題なんで、WX310K や WX320K が駄目とか悪いというのではありません。

WX320T は、NetFront のセットを元に日本無線により作り込まれた同じ系譜の雰囲気が漂っています。
( WX310SA は WX310J の兄弟、WX320T は WX321Jの兄弟機とのもっぱらの噂です。)

なので、WX320Tが機種変の候補としていいなぁと。

PDF形式の取り扱い説明書が東芝さんのサイトで公開、配布されていますので、ちびちび読んでいます。

posted by yammo(やんも) at 23:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記