2006年09月18日

「赤から」という名の赤味噌辛鍋を食べてきました。

友達に誘われて「赤から」というお店に「赤から鍋」を食べに行きました。

ホットペッパーというサイトのクーポン(赤から 平塚南口店(地図・クーポン))で「赤からセット」というのを頼みましたところ、辛さが十段階あるらしく、友達も私も辛いのは苦手なので、「赤1番」というのを選択。

ところが…

これでも、 からーい!

(ホットペッパーだから?ヽ(^-^;)オイオイ)

最初の鶏皮からカルビ、手羽先、鍋に至るまで全て辛〜い。

赤味噌を堪能するつもりだったのですが、
辛過ぎて味を堪能できず。(x_x)

で途中で判ったことなのですが、赤0番というのがあることが判明。
十段階で「10」まであるから「1」が一番辛く無いと思っていたのに…

しかも、味噌鍋食べに行ったつもりなのに、
前半は肉、肉、肉…ですし。

お腹膨れすぎなので、うちら二人は「最初の肉いらないよねぇ」って感じでした。

肉の代わりに手羽先とか野菜とかが欲しかった。

今度行ったら「赤0番」で赤味噌を堪能したいと思います。
(できれば、今度は写真も撮りたいし。お店の内装や雰囲気は結構良かったので。)

ということで、T君またよろしくね。


posted by yammo(やんも) at 22:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月04日

うーん時間が取れなかった…

この週末に、Gmailの記事を完成させようと思っていたのですが、
久しぶりに友人と食事に行き、溜まっていた洗濯物を干したら、
時間が取れなくなってしまいました。

JavaScriptのお勉強をして、ブックマークレットをいくつか作ることもしたかったのですが、
多分、また来週に持ち越しです。

数は少ないですけど、
AccessAnalyzer(アクセスアナライザー)のアクセス解析で「人気ページ」を見てみると、
Gmailの記事にもアクセスがあるようですので、
期待に沿えず申し訳ないなぁと思っております。

たいした事は書けませんが、参考になればと思いますので、
なるべく時間を確保して、完成版をあげたいと思います。


追伸 (2007/02/10 08:42)
今頃ですが、記事の下書きを少しまとめて投稿しておきました。

「Gmail利用でGoogleアカウントの作成(前編)」
「Gmail利用でGoogleアカウントの作成(後編)」

前編と後編に分かれています。

posted by yammo(やんも) at 00:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

未読を読み飛ばす勇気、情報を捨てる勇気…か。


ITmedia Biz.ID の
「“情報を読まない”情報収集術――「未読RSS恐怖症」対策」
という記事を読んで、
ネットの情報をテレビの「ながら見」のように見ている人は、
「図星」と思ってしまう人が少なくないのでは…といいますか私は「図星」と思ってしまいました。

昔メールマガジンで未読恐怖症で必死に未読をなくすようにメールを読んでたことがありましたので。

今は、RSSリーダーに気になったら登録していますが、
その中で読むのは気になった記事だけです。
なのでRSSに関しては未読恐怖症では無いかなぁとは思っています。

皆さんはいかがでしょう〜か?


posted by yammo(やんも) at 00:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

雨と雷が凄い。

神奈川県のとある場所ですけど、
雷が落ちまくりです。

「ゴロゴロ」というのに混じって「ピカッ…バッカーン」(ドッカーンの凄いバリバリした感じ?)っていうのがあって、
ちょっと怖いです。

怖いのでパソコンの電源も切っておこうと思います。

プロバイダー(CATV=ケーブルテレビ)からそういう案内を頂いていましたので。(^▽^;)汗
タグ:天気 電源

posted by yammo(やんも) at 14:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

キャプチャーイメージ(取り込み画面)の取り扱いについて

Seesaa blog(シーサーブログ)の設定などがある「マイ・ブログ」について、
記事に取り上げていますが、
やはり実際の画面、画像があった方が判りやすいと思い、
「キャプチャーイメージ(取り込み画面)」を載せたくなりました。

そこで調べてみたのですが、
ヘルプ、ガイドツアー、よくある質問と回答、サポートのご案内に、
それらしき明確な回答を見つけられず、
8/2の記事「ブログ公開してますが内心ビビッてます」 にも書いたように、
ビビリな私なので、シーサーさんに伺ってみました。

8/7 の夜遅くに問い合わせたのですが、
翌日の 8/8 のおやつの時間に返事が来てました。はっ早い…。(^^;)

で回答によりますと、
特に制限は設けていないので、許可・許諾などの文言なしで使用しても問題無いそうです。

簡単に開設できて、あまりに自由だと、なんか申し訳無いというか、
ホントにいいんだろうか…
(あとで恐い人にあんな事やこんな事を請求されたりしないんだろうか…)
なんて変な不安が…

不安を無くす為に確認を取ったのに余計に不安になったりして。(^▽^;)汗

ということで、これを機会に著作権に気を配りつつ、
画像の添付もしてみたいと思います。

シーサーのサポートさん、迅速な回答ありがとうございました。m(__)m

posted by yammo(やんも) at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記