2010年01月31日

初はなまるうどん

100131_1248.jpg
初めてはなまるうどんさん@相模大野に来ています。

写真はカレーセットでカレーとうどん5種から選べて、今回はぶっかけ温玉うどんにしました。

これで、499円。

買うまでの手順が判らないので聞いてしまいました。

箱そばだと券売機で商品チケット買うのですが、
口頭で注文→受取り→支払い→てんかす・揚げ玉取り放題→お冷や・お茶のセルフ
みたいな流れでした。

うどん旨い!

カレー単品が399円なので、うどんと温泉玉子とてんかす取り放題(笑)で100円って激安過ぎる。

カレーは豚バラ肉とはいえ、旨いし並の量ありますね。

私は辛いものは滅多に食べないほど苦手ですが、そんな私にはちょっとだけ辛かったかな。

多分、一年以内にカレー食べた記憶無いぐらい久しぶりですし。

ちなみに、ここ相模大野店は地下一階にあって、WX320Tでは圏外ですので、地上に出てから記事アップ<#UP>します。

posted by yammo(やんも) at 13:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

南町田、アンナシーネ閉店

100122_1942.jpg南町田のグランベリーモールに来ています。
ブティックというのでしょうか?女性ものの洋服やバッグが売られているアンナシーネというお店が閉店セールをしています。

女性ものばかりみたいなので店内には入っていませんが、
「クラアランスセール70%オフ」の表記も見られます。

閉店という淋しい現象ですが、興味のある方はどうぞ。

posted by yammo(やんも) at 20:46 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

ヘルプ、目が血だらけ

091119_1601.jpg
一応、これから眼科へ行く予定ですが、この充血という程度を遥かに越えた白眼血だらけの状態は何が原因なのでしょうか?

ぶつけたり、目を誤ってついてしまった記憶は無いのですが、
昨日からこんな状態のようです。

自覚症状は全く無かったので、本人は今朝、顔を洗った時に鏡を見て気が付きました。

ちょっと疲れた感じがするのと、時々ゴロゴロと感じる異物感があります。

傷付いていないかどうか、
自然に治癒するのかどうか、
菌や病気でないかどうか、などが気になっています。

昔なった結膜炎でもこんなに真っ赤に染まったことが無いので、
正直ビビっています。

ご意見お待ちしております。

posted by yammo(やんも) at 16:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月08日

気がついたら2ヶ月近く放置…

特別忙しかった訳でもなく、特段通信環境やパソコン環境が不調だったわけでも無いんですが、
気がついたら2ヶ月近く、ブログ更新していませんでした。

新型の PSP や DSi が発表、発売されたり、ウィルコムも新機種、新サービスの発表や請求書関係で色々変わったり、
個人的には、家にある Wii の稼働率が落ちていたり(汗)、歯科医に通ったりとか、手持ちのパソコンが Windows 2000 でそろそろ 2000 が対応 OS に入っていないソフトや周辺機器が出始めてどうしましょうとか、
色々記事にしたいのがあったりしますけど、どうしたことなんでしょうね。

他にやることがあると中々モチベーションが…
部屋の整理とか衣替えで衣類の整理もしないといけないし…

家族のパソコンもブラウザの開いたり閉じるのが遅いと文句が出てきているのでパワーアップしたいし…

とりとめも無い投稿ですみません。

また(└):とってボチボチやって生きたいと思います。
(定期的に見てくださっている人がいらっしゃるとは思いませんが週一ぐらいでは記事をアップしたいなぁなんて。)

posted by yammo(やんも) at 20:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月11日

WinXP SP3をきっかけに只今パソコンの中身バックアップ中

Windows XP の最後の SP(サービスパック)と噂の SP3 が Windows Update でも配信去れはじめていますね。

私はこれをきっかけに、家族用に使っている WinXP パソコンのデータバックアップとパーティションの切り直しをして、SP3 を充てる予定です。

ということで、外は寒いですし、只今、DiscWizard でバックアップ中です。

DiscWizard についてはこれ便利なので別の記事で取り上げようと思います。

posted by yammo(やんも) at 16:36 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。