2008年05月03日

そろそろ?まだまだ?花粉症。

またまた、2ヶ月ぶりの記事投稿ですみません。

私の何となくの経験から、いつもの年でしたら、ゴールデンウィークがあけた頃には気が付いたら花粉症の症状が治まっていた記憶があるので、そろそろ症状なくなっていてもよいはずなのですが、
今日はまだ鼻がぐずります。

検索して調べてみたら、比較的近い国立相模原病院「花粉症研究室」の情報によりますと、4月末で杉花粉の飛散はほぼ収束しているみたいですね。

昨日やおとといは症状なかったらから、単なる体調不良なのかな?

今年は始まるのが遅かったので、収まるのも遅くなるかなぁと予想していたので、症状が抜け切るのがまだなのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク明けには症状なくなっているといいな。

posted by yammo(やんも) at 19:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

今年の花粉症を発病

お久しぶりでございます。

書くネタが無い訳では無いのですが、引越し後の整理が中々進まなく、今だ自分のパソコンは箱の中だったりします。

それに追い討ちをかけるように3/1から花粉症の症状が現れました。

例年は早い時期では1月中旬ぐらい、遅くとも2月上旬には始まっていたので、
今年は遅いと思います。

2月は寒い時期が続いたなどで遅れたとかあるのでしょうか?

ちなみに神奈川県相模原市近辺の範囲です。


posted by yammo(やんも) at 09:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

明けまして〜( ^_^)/

明けましておめでとうございます( ^_^)/

今年は芝ぽん(東芝製PHS WX320T)で書き込みです。

皆さんにとってよい一年でありますように。


posted by yammo(やんも) at 00:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

懐かしのアニメ「ヤッターマン」復活!?

たまたま訪れたケンキッドさんのブログが目にとまりました。

おしおきだべぇぇぇぇぇ - ケンキッド 【 みんカラ 】 ブログ」というタイトルで。

読んでみたら更にビックリ。

ヤッターマン 2008年放送スタート!」にもありますように、アニメ「ヤッターマン」が来年1月に復活するそうです。

やっぱりあのキャラは八奈見乗児さんでしょうか?
何かスイッチなどを押すときには「ポチッとな」と思わず言ってしまうぐらいの心のファンなので楽しみです。\(^▽^)/


posted by yammo(やんも) at 01:17 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

綺麗だ…

Misc. about Computer Science (跡地)」というブログで見つけた「[TV] 「仏の若手キャスター、人気に戸惑い 世界にファンサイト」 - 2005-10-15」という記事。

公式サイト「Mélissa Theuriau | site non-officiel」に写真や映像があるらしい。

と思ったら、「non-offciel」とか「unofficial」とかあって非公式っぽいけどどうなんでしょう?

それにしても綺麗な人ですね。
タグ:好み 美人

posted by yammo(やんも) at 02:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記