2006年08月19日

アクセス解析「アクセスアナライザー」追加!


08/14 の記事
忍忍でアクセスカウンターとアクセス解析でござる。
でも書きましたように、
既にアクセス解析はこのブログに貼り付けたのですが、
記事に書いた求めていたものからすると、ちょっと物足りない感じがしていたので、
別のアクセス解析である
アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]」(アクセスアナライザー)
というのを追加しました。

バナーのようなものがどこにも表示されていないけど、
これでいいのでしょうか?

暫く経たないとログが溜まらないので、
また暫く経ってから、記事にしたいと思います。

AccessAnalyzer-ControlPanel

posted by yammo(やんも) at 20:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

2006年08月15日

RSSのリンクにアイコン付けてみました

とあるブログをパク…じゃなくて、参考に、
右側のRSSにアイコンを張ってみました。

なんか文字が下よりで、アイコンにぴったり張り付いているみたいになってしまいました。

アイコンのサイズが 16ドットで、
スタイルシートを覗いたらフォントのサイズが 10ピクセルなので、
そうなってしまうのかも。

フォントサイズはいい感じなので、とりあえず弄らないで、
「text-align」を「center」だったのを「justify」にしてみました。

2006/08/15 22:46 追伸
「justify」はIE依存っぽいのでやめて、「left」にしました。
むーん、確認があまかったです。凹

posted by yammo(やんも) at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

同じ8月に始めたブログを発見!(アクセス解析の初級者繋がり?)

「アクセス解析」という言葉に反応して、
他人さまのブログを覗いてみましたら、
同じ8月にブログを開設されていらっしゃるようです。

3104 Days: アクセス解析が気になって

お互い、トラックバック経験も少なそう
(と勝手に思っていてバリバリ上級者だったらどうしよう)
なので、
トラックバック発射してみたりして。

実は私も
シーサーブログのアクセス解析

忍者解析(忍者ツールズのアクセス解析を勝手に命名)
が気になってしょうがないので、
気持ちがすごーく判ります。

こんなことでも、ブログ初めて良かったかも。

まだまだたいした事書いてませんけど。

ちなみに、忍者解析ですが、思っていたアクセス解析の結果が得られないような気がちょっとしてきたので、
もうひとつ試してみようと思っています。

思っていた結果については以下の以前の記事をごらん下さい。

これはどう?(仮): 忍忍でアクセスカウンターとアクセス解析でござる。


なんか家が完成していないのにリフォームしている感じですけど、
読めれば好いということで…(^^;)


posted by yammo(やんも) at 19:02 | Comment(1) | TrackBack(1) | ブログ管理

モバイル版には何が反映?

まだまだシーサーブログを使いこなせていない yammo(やんも)です。

通常版(パソコン版?)の方には忍者ツールズのアクセスカウンターとアクセス解析は載せることができました。

無事に機能しているようです。

しかし、モバイル版は何も変化無しです。
どうすればいいのか…

(・▽・;)あぅっ

(この前の画像縮小問題もまだ判らないですし。)

posted by yammo(やんも) at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

2006年08月14日

忍忍でアクセスカウンターとアクセス解析でござる。

何かが足りないと思っていました。

シーサーブログにはアクセスカウンターが無いんですね。
ウェブページではよく見かけるだけに、
ちょっと淋しい感じだったので、
忍者Tools(忍者ツールズ)で有名な(だと思う)サービスのうち、
アクセスカウンターとアクセス解析を「自由形式」でくっつけてみました。

「アクセス解析」はシーサーブログにも
「マイ・ブログ」→「ツール」→「アクセス解析」で見れるのですが、
ちょっと思うところがありまして、
一応ついでに載せてみました。

別に「あやしいことをして個人情報を抜こう」とかそういう意図は無いですよ。(^ー^;)

アクセスのあったページはどこから来て、
どんな関心があったり、どんな環境なのかなぁっていう興味本位です。
シーサーブログのアクセス解析は個別には
「ページ別アクセス」とか「リファラ(リンク元)」とか「ブラウザ」という形で、
解析内容が見れるのですが、
それぞれの関連(結びつき)が見れないので、
見れたらいいなぁということです。

「忍者ツールズだとそれが見れる」と判っている訳ではなくて、
あったから試しに付けてみただけですので、
シーサーブログのアクセス解析だけで用が足りるようでしたら、
アクセスカウンターだけのこして忍の解析は外すと思います。

これ(↓)が忍者ツールズの管理画面です。(画像の下の方は切れています。)
Shinobi_jp-管理ページ

今はまだ試行錯誤して調整中ですので、
見えたり見えなくなったりするかもしれません。

混乱させてしまったらごめんなさい。


posted by yammo(やんも) at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ管理