2012年05月26日

Seesaa ブログ、マイブログとか管理画面変わった?

さっき、ブログ記事を投稿して(ちょっとミスったので)修正もしたら、編集画面が変わってる〜。

何かちょっとハイカラな感じ。

調べてみたら「【完了】【Seesaaブログ】リニューアルに伴うメンテナンスのお知らせ:Seesaaからのお知らせ」とのこと。

2ヶ月近く経ってるし。
Seesaaブログ - 新しいブログ管理画面.jpg


posted by yammo(やんも) at 08:49 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

2011年12月23日

ブログの紹介に追加

"これはどう?"( http://korewado.seesaa.net/ ) のプリフィールと"これはどう?(ミラーサイト)"(
http://korewado.blogspot.com/ )の自己紹介を変更。

「これはどう?(メイン)」と「これはどう?(ミラーサイト)」のリンクを
ページサイドの上部に追加。

メイン(Seesaaブログ)は、
「マイ・ブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」→「プロフィール」に
メインとミラーのサイト名と URL を追加。

ミラーサイト(Blogger)は、
「マイブログ」→「レイアウト」→「自己紹介」の編集から、
メインとミラーのサイト名と URL を追加。

これはどう?(メイン)Seesaaブログ
これはどう?(ミラーサイト)Blogger

posted by yammo(やんも) at 20:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

2011年08月07日

ブログパーツ「ぷちカンパ」止めました


昨日、ブログパーツ「ぷちカンパ」を追加してみたのですが、Adobe Flash で処理されているみたいなので止めました。

Flash を全否定するつもりはありませんが、サイトトップやサイト全体に Flash を置くのは好みじゃないので、無くします。

あとセキュリティーアップデートが最も頻繁なものの一つでもあるので、それを前提にするサイト作りの流れは避けたいというのもあります。

貼りつけた HTML のコードは Javascript っぽかったから、旨く処理しているのかと思っていたんですけどね。


posted by yammo(やんも) at 14:53 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理

2011年08月06日

ブログパーツ「ぷちカンパ」追加してみました


ツイッターも始めたことですし、このブログ管理もほったらかしというか改訂しないと、変な表示とかあるので、モチベーション上げる為にブログパーツを追加してみました。

「ぷちカンパ」ブログパーツ|WebMoneyを 『送る』『受取る』みんなのサービス♪ 」という WebMoney のカンパとツイッターの呟きを表示するものを見つけたので貼ってみました。

募金箱を差し出している訳じゃないのであんまり気にしないでくださいね。



posted by yammo(やんも) at 21:19 | 神奈川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ管理

2009年10月04日

ツイッター連携?(連動投稿)

久しぶりにシーサーブログに来たら、ツイッターと連携できる機能なんていうのがあるみたいですね。

Seesaaからのお知らせ: 【Seesaaブログ】Twitterとの連携強化!記事投稿時にTwitterに投稿できるようになりました

ツイッターまだ使いこなせていませんけど、さてどうしたものか。

posted by yammo(やんも) at 16:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ管理