2006年09月10日

常用しているケータイ…それは「京ぽん」こと「AH-K3001V」。

今現在、使用している(広義の)ケータイについて書いてみたいと思います。

使用しているのは、
ウィルコムという通信キャリアの AH-K3001Vという京セラ製端末です。
ちまた(ってどこだ?)では「京ぽん」とか言われたり言われなかったりするある意味「マニアック」な端末です。

私の手持ちの AH-K3001V は以下の写真です。

AH-K3001Vとウィルコムのカタログ

機能的、使い勝手のいくつかの点では、不満もあるのですが、
薄くて軽くて、色合いもかなり綺麗で、手に携えるモノとしてはかなり気に入っています。

なにせ、今年の8月末で丸二年使っていたりします。


京セラでは 「製品情報 | AH-K3001V」を、
ウィルコムでは 「WILLCOM|機種ラインアップ|AH-K3001V」を
参考にしてみてください。

機能や処理性能では、後継機種の WX300K や WX310K の方が上ですので、色やデザインなどがどうしても AH-K3001Vの方が良いというのでなければ、早々に機種変更するところです。

しかし、WX300K はパワーアップしている面もあるものの、AH-K3001Vのマイナーバージョンアップ(※1)版で、もうすぐ発売から一年経ちますので、ちょっと「いまさら…」という感じもありますし、
WX310Kは機能や性能はかなりパワーアップしていますが、あの重量感は特に未だ残暑が厳しい薄着をしたい季節では厳しいものがあります。

なのでいまなら、そのままもう少し先にでるかもしえれないパワーアップしつつスタイリッシュな軽量機種を狙うか、WX310SAあたりを機種変更するというのが、個人的嗜好にはあっていると思っています。

えっ、私の好みは聞いていない…そんな冷たいこと思っても言わないでくださいね。(・_・;)

ではでは。

※1
1x → 4x、カメラの画素数 11万画素 → 35万画素、CPU速度アップ。それ以外のメニュー構成から機能についてはほぼ同じ。
詳しくは「AirWiki: WX300K AH-K3001Vからの変更点」を参照してみてください。



別の投稿でもう少し、だらだらと書いてみます。

たぶん続きます。


posted by yammo(やんも) at 19:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。