2007年10月07日

アドエス本、でた。

W-ZERO3 ツールMEMO - Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック 購入」の記事で知ったのですが、「Advanced/W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック)」が発売されているようです。

この手のマシンはやっぱり道具であり、工具みたいなものですから、使いこなしのコツみたいなものやうまい利用方法などを知っているかどうかで、
そのマシンの価値が変わってくると思います。

そういう意味では、良質の解説本は可能性を広げるのにかなり有効だと思います。

この本はまだ見かけた事がないので、良質なのかどうかは私にはわかりませんが、読んでみたり、書評を参考になさってみては如何でしょうか。

posted by yammo(やんも) at 00:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年09月26日

ウィルコム障害継続中!

モバイル版ウィルコム障害情報ページに障害情報が掲載されました。

1804から発生し2230現在も障害継続中。
通話、ライトメールは利用可能、メール、コンテンツサービスは繋がりにくくなっているという情報です。

自分の状況も書いていたのですが、Operaが落ちて文章を失ってしまったので手短に書き直しています。(T_T)シクシク

また後でこの記事に追記する形で書きます。

posted by yammo(やんも) at 00:17 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年09月21日

WX320KR販売再開

発売早々に
「通信不良が起こる場合がある」
ということで販売発売中断し店頭から消えていた WX320KR ですが、
発表にある通り、9/21(金曜)の今日から販売が再開されているようです。

ヨドバシカメラ町田店さんを覗いたら、モック(模擬器)も電源入ったホットモックも値札と共に並んでいました。

ただ、お詫びや修正済みであることの案内などが書かれた貼り紙はありませんでした。

もし自分が販売や営業の仕事をしていたら、手書きの葉書サイズでもいいから張り紙つけると思う。

今度、馴染みのウィルコムカウンターに様子を見に行こうと思います。
最近行っていないのと、いい加減、京ぽん(AH-K3001V)が限界なので。

posted by yammo(やんも) at 22:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年09月10日

WX320T について注文(要望?)

機種変更を考えていますが、東芝さんのWX320Tについて注文があります。

やっぱり充電台無いのが、
この機種選ぶのを躊躇させてしまいます。

特にケータイの類やパソコンの周辺機器などの取り扱いに慣れていない人は、
「ケーブルを指して繋ぐ」という慣習が無いため、
家の電話の子機のように、「通話が終ったら置く」ぐらいの簡便さが必要です。

私ぐらいの30代なかばはいいのですが、その親の世代を見ていると痛切に感じます。

逆にアンテナ内蔵で、充電の端子無いのなら、防水仕様にして欲しかった。

「フレンドリー」を唱うのであれば。

水に沈めても平気なレベルは求めないけど、
雨や多少湿気のあるポケット内でも、
水没シールが反応しないなら、
より安心して使えると思います。

(続く…)
続きを読む

posted by yammo(やんも) at 22:22 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年09月06日

二つ折り 9(nine)!?

ケータイwatchのページに二つ折りの 9(nine) (WS009KE)らしき端末が…

(以下はケータイ向けのページでは無いので機種によっては見れなかったり、通信定額オプションなど契約されていないと通信料が高額になる場合がありますのでお気を付けください。)
The クラッシュ! 今週のクラッシュ!:ウィルコム 9(nine)

「二つ折り」というのは冗談で、薄いストレート端末をズボンの尻ポケットに入れたまま座って折れてしまったという悲劇です。

持ち主さんのコメントからは、思い入れ(擬人化や美化)が感じられますが、
何故、W-SIM スタイル端末でバッテリーや W-SIM は無事だったのにジャケットだけ代えなかったのでしょうね?

posted by yammo(やんも) at 22:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般