2007年07月29日

AH-K3001V でのブラウザ読込サイズ結果

先日「これはどう?: ウィルコムケータイのブラウザで読み込めるサイズ比較(ヨソ様)」で(主に)ウィルコムの各端末でブラウザがどのぐらいのサイズのページを読み込めるかというヨソ様(ペ・ヨン様じゃないですよ。(^^;))の記事を取り上げました。

で、手持ちの京ぽん( AH-K3001V )で試してみましたのでその結果を載せたいと思います。
続きを読む

posted by yammo(やんも) at 16:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

Adv [es] はホームメニュー無しかつ追加予定もナッシング(;_;)

これはどう?: Advanced/W-ZERO3 [es] はホームメニュー無し? 」の記事で「ホームメニュー」について取り上げました。

それの続報です。(続きは結構長文です。)

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 01:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年07月26日

ウィルコムケータイのブラウザで読み込めるサイズ比較(ヨソ様)

私のブログでは無く他所(よそ)様のブログですが、
ウィルコムの端末に載っているブラウザで、どれぐらいのサイズまで読み込めるか比較、試験中です。

読み込みテスト用のファイルも公開されていますので、パケット通信定額プラン(データ定額、リアルインターネットプラス、つなぎ放題)の方は試してみては如何でしょうか。

私も参加していますが、定額プランでない方は、大量にパケットを消費しますので、テストデータのリンクはくれぐれもクリックしないでくださいね。

リンク先の記事を見るのは問題ありません。ここと同じシーサーブログですので、ウィルコム他ケータイから見ている場合はモバイル版のページが表示されます。

他機種ブラウザの最大読込サイズ(ウィルコム対応 簡易型携帯サイト&簡易型アプリ)


posted by yammo(やんも) at 22:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 旧ウィルコム全般

Advanced/W-ZERO3 [es] はホームメニュー無し? 

W-ZERO3 シリーズを所有したことなかったので今まで気がつかなかったのですが、
W-ZERO3 [es] (WS007SH)のバージョンアップの際とプレミアムバージョンに追加されていた「ホームメニュー」が Advanced/W-ZERO3 [es] には記載無くなっているような気がしますが気のせいでしょうか?

ご存知無い方のために説明しますと、W-ZERO3 [es] (WS007SH)のバージョンアップの際に追加され、es のプレミアムバージョンで標準搭載されていたソフトで、Windows Mobile のメニューを辿らなくても、最近のほとんどのケータイが採用しているダイアルキーの配置と同じ並びのアイコン(対象を表した絵)を表示してダイアルキーでメニューを辿れるいわゆるランチャーソフトです。

これは Windows や Windows Mobile の作法に不慣れであっても、ケータイの十字キーとダイアルキーで操作するのに向いた機能を提供するものでした。

私が見落としていたらすみませんが、シャープ、ウィルコムのサイト見ても見当たらないですね。

「よりケータイらしく…」みたいな話で薄型、軽量化し持ちやすくしたのに…

一度は使い勝手向上のために作ってファームウェア・アップデートにまで含めた「ホームメニュー」なのに…

もしかして Advanced/W-ZERO3 [es] にもプレミアムバージョンとか出してまた「ホームメニュー」みたいなソフトを後から追加?

単色で次の後継機種までひっぱるのも考えにくいし。

なんかこういうのって利用者に優しく無いと思います。

ウィルコムさん、シャープさん、「ホームメニュー」の復活希望します。

フレンドリー端末「WX320T」を出したからといって、他機種のフレンドリー度を下げる必要無いのに…

posted by yammo(やんも) at 02:25 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般

2007年07月15日

WX320K の緑色、いいなぁ〜

オペラ( Opera )のサイトに WX320K のブログがあるのですが、「Factory Tour! - WX320K ブログ by Opera & Kyocera - by Opera:Kotobuki   Kyocera:Nakamura」という記事で、生産現場が紹介されています。

高知さん(たかちさん?こうちさん?)という方の白い手袋でに握られて通話テストされている■■■ 緑色 ■■■の WX320K 。

爽やかで鮮やかでいいですね。

持ってる人に似合ってるというのもあるのかな?

以前、「これはどう?: WX320K の赤。いいですね。」の記事で WX320K の赤の写真が載ったブログ記事を取り上げましたが、緑色もいいですね。

これデザインと色合いがのバランスとかがいいんでしょうね。こういうのをデザインできたり見る目があるデザイナーさんのセンスちょっと欲しいなぁ。


posted by yammo(やんも) at 22:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコム全般