2009年07月26日

ついったー(Twitter)はじめました。

お久しぶりすぎて
「この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。」

60days-noupdate

なんて表示までされてしまっている今日この頃です。

落ち着いて何かを出来る状況ではなく、世間の厳しさもミニしみます。

あっ、ミニブログとか言われている Twitter という「今何してる?」というのを書き込めるつぶやきサービスに登録してみました。

http://twitter.com/yammo1971

日本語では「ついったー」という表記でよさそうです。

ちなみに、ウィルコムの音声端末の WX320T を今使っていますが、
それでも読み書きできました。

でもまだ使いこなすところまでいっていません。

とりあえず手を出してみただけでしょ…って言われそう。(誰に?)

どなたか便利な使い方とかこんな風に使っていますというのをコメントで教えて頂けませんか?

posted by yammo(やんも) at 03:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧ネット

2008年07月27日

Skype 盗聴のリスク?

ITmedia に「オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在? - ITmedia エンタープライズ」という記事が載っていました。

通話部分の技術に関してはオープン(公開)されていないみたいなので、そういうリスクについては考えておかないといけないのかもしれません。

タグ:盗聴 skype

posted by yammo(やんも) at 17:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ネット

2008年06月22日

ごみの日を教えてくれるゴミカル

ゴミ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)」というサイトのごみ収集日を教えてくれるサービスを見つけました。

ごみ出しのカレンダーを見たり、収集日をメールでお知らせしてくれたり、ブログパーツを提供しているようです。

サイトトップの右上に「53cal.jpの使い方」というのがありますので詳しくはそちらをご覧ください。

試しにこのブログの右下の方に地元の住所のブログパーツを張ってみました。

丁目まで出てしまうのはちょっと躊躇しましたが、まぁ支障無いかなぁと。

重いようでしたら、そのうちリンクだけにして、ブログパーツは外してしまうかもしれませんが、暫くこのままでいこうかと思います。


posted by yammo(やんも) at 23:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ネット

2007年11月14日

科学(テスラコイル)と芸術(マリオ演奏)の融合(違うか…)

こんな映像に関する記事を見つけました。
(すみませんがパソコンで見て下さい。)

テスラコイルから出る稲妻でマリオの曲を演奏(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

スパークというか稲妻というか放電(?)してる音で演奏されているようで、何故かニヤニヤしていまいます。

posted by yammo(やんも) at 01:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ネット

2007年10月07日

livedoor 未使用期間

livedoor メールアドレスを90日以上お使いでなかった方へ - livedoor」というのを見つけて、
「あっ、しばらくログインしてないかも…」
と思ってログインしようとしたら、パスワードわからず…(x_x)

メモってあったパスワードもパスワード変更前で受け付けず。

パスワード再発行してもらい、ログインしたら、やっぱり90日以上たっていた模様。
「利用再開」というボタンが幸いにも表示されたので、「利用再開」ボタンを押したら、以前のままの livedoorメールが使えました。

毎日のように使っていないサービスはうっかり失効というのが怖いですね。

posted by yammo(やんも) at 01:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ネット