2011年10月05日

Google ビデオが検索専用に…

以前は、「Google ビデオ 」も Youtube のように映像をアップできたり、コンテンツを保有していて「Top 100 New Videos」とか RSS 配信していたんですが、いつの間にか検索専用の窓しか無くなってしまったんですね。

Youtube を買収した後も残っていたし、Youtube で Google アカウントが使えるようになった頃も、まだ残っていたはずだったけど、いつのもにか…

RSS リーダーの登録フィードを整理していて気がついたってだけなんですけどね。

posted by yammo(やんも) at 20:08 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル

2008年07月21日

「相模原・町田、郵便局・ATM」の地図

お久しぶりの記事投稿です。

Googleマップのマイマップ機能を使って、
相模原・町田、郵便局・ATM」マップを作ってみました。


ATMのある場所と利用時間を登録しました。

相模原市だけで66件あり、とりあえずそちらだけ登録し、町田市はまた後で登録していきたいと思います。

ゆうちょ銀行の ATMは利用できれば時間外手数料などが取られないのが、いざという時に便利です。

場所によっては、土日もやっていたり、平日の23時ぐらいまで開いているATMもあったりします。

ただ、その場所が判らないのでマイマップ化してみました。

posted by yammo(やんも) at 15:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル

2007年10月08日

Googleカレンダーのウィルコム対応について(2007年10月現在)

以前に「Googleカレンダーのウィルコム対応について」の記事で「ウィルコム」がメールのドメインが pdx.ne.jp であることから「PDXジャパン」と表記されていましたが、先ほど同じヘルプページを見たら、「ウィルコム」と訂正されているのが確認できました。


Google ヘルプ センター: Google カレンダーのモバイル通知機能が対応している携帯キャリアを教えてください。」を見ると、
一部引用
> 日本
>
> * DoCoMo
> * au
> * WILLCOM
> * SoftBank
> * Vodafone
となっているのが確認できます。

良かった、良かった。(^_^)

ウィルコムな人は Yahooモバイルとか使えないから、Googleさんとか使えるサイト、サービスは貴重なので助かります。

あっ、でも Google カレンダーはパソコンで使っていますけど、ウィルコム端末で使う話はいままで書いてないかも…(ーー;)

もう少し使いこなしてから記事しなければ。

posted by yammo(やんも) at 23:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル

2007年09月01日

Gmail で記号の検索ができない?

これはどう?: Gmail で使用できる高度な演算子の一覧」に関連して、使用できない記号について。

Gmail のヘルプセンターにある「Gmail: ヘルプ センター - 検索されないメッセージがあるのはなぜですか。」によりますと、

-----<ここから引用>-----
角かっこ [ ]、かっこ ()、通貨記号 $、アンパサンド &、シャープ記号 #、アスタリスク * など、ほとんどの特殊文字は検索されません。
-----<ここまで引用>-----

という記号が検索されないようです。
タグ:gmail

posted by yammo(やんも) at 21:08 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル

2007年08月23日

Gmail で使用できる高度な演算子の一覧

以前に「これはどう?: 個人的メモ、Gmailの検索キー」で Gmail の検索に使える演算子やキーを記事にしましたが、Google(グーグル)のヘルプに「Q.How do I use advanced search?(Gmail: ヘルプ センター)」というページがありました。

個人的メモの時は、検索オプションを使い、検索結果からどういうキーが使えるのか調べたのですが、ほかにもまだまだあったんですね。
「from:」、「to:/cc:/bcc:」、「subject:」あたりは検索オプションにそのまんま入力欄があるので特に書かなかったんですけど、「filename:」、「after:/before:」などもあってこれらは使えそうですね。

Gmail をお使いの方で、より便利にメールを探し当てたい場合にはこれらを使いこなせると楽ですので是非覚えておきましょう。

覚えられない場合は、IME(かな漢字変換)の辞書に登録しちゃうのもありですよ。

posted by yammo(やんも) at 19:55 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧グーグル