2006年08月17日

本醸造醤油?

あるテレビ番組を見ていたら、
「本醸造醤油」というのが出ていました。

本醸造醤油って何だろう?

ネットを「本醸造」で検索したら、「本醸造酒」というのは直ぐに出てきました。
お酒の法は法律で色々定められているみたいですね。

醤油は???

タグ:醤油 本醸造

posted by yammo(やんも) at 06:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・食べ物

2006年08月08日

「ダイエット」といえば…

今日(日付変わって8/7の昨日)のWBS(テレビ東京系)で放送していたのですが、
確か2002年の厚生労働省調べで、
男性の6割近くの人が毎日体重を量っているという統計データがあるようです。
(テレビ東京のウェブページを調べたら 58.3%でした。)

ワールドビジネスサテライト/ WORLD BUSINESS SATELLITE : テレビ東京
2006年8月7日放送内容
「食べる」の座標(2)〜カロリー管理の新常識〜

個人的には「質」の問題もあると思うので、
「体重」だけ量っても意味無いかなぁと思います。

脂肪より筋肉の方が重かったと思うので、
運動して筋肉ついて脂肪が減って体格がほぼ変わらない場合は、
むしろ体重増えちゃったりする場合もあったりして、
やっぱり毎日体重だけを量って一喜一憂するのは、
「健康」の為のダイエットという観点からするとあまり意味が無いかなぁって思います。

こんなページも見つけましたので、参考までにリンク張ってみます。
お肉の実験が素敵。(・▽・)


その道のプロが、あなたをガイド。All About


スリムになっても体重は増加? 筋肉と脂肪の比重について - [ダイエット]All About


※注
テレビ東京は条件を満たすことを前提にリンクを張ってもよいようです。
「原則としてリンクはトップページへ」とありますが、
不慣れな方は各番組や放送内容まで辿るのは困難な場合もありますので、
番組のトップページと放送内容のページへのリンクを張らせて頂きました。

テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/main/company/link.html
> 1. 原則として、トップページにリンクを張ってください。各ページ構成データへの直接のリンクはお断りします。
> 2. 必ず別ウィンドウが立ち上がる形でリンクを張ってください。
> 3. 弊社で不適当と判断した場合リンクをはずしていただく場合がありますので、ご了承ください。


オールアバウトは事前の許可無く自由にリンクを張ってよいようです。

ヘルプ&インフォメーション - All About
http://allabout.co.jp/info/link/

posted by yammo(やんも) at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・食べ物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。