2007年10月16日

WX320TでJavaベンチ試そうと思ったら…(x_x)

以前、記事にした「これはどう?: ウィルコム的、Javaベンチ。」の Javaベンチ。

WX320T に機種変したので、試そうとアクセスしてみたら、
「Error」
と表示されてページが無くなっていました。

うーん、残念。

posted by yammo(やんも) at 23:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ

2007年08月26日

Gmail の MIDP版(Javaアプリ版)

AH-K3001V で Gmailを使っていて「パソコンで出来ているこれが出来ると便利なのになぁ」と思っていることのひとつに「差出人の変更」があります。

「From偽装」とか「送信元の変更」と言ってもいいかもしれません。

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 16:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ

2007年08月12日

W-ZERO3で位置情報と写真の連携

皆さんこんばんは。
いやー、毎日ほんとうに暑いですね。扇風機大活躍ですよ。(^^;)

そんでもって、最近、GPSなどの位置情報が熱いし、地図情報や経路情報サービスも熱い。

そんなときに、
「ウィルコムの端末って位置情報拾えるけど、これを写真の EXIF 情報に埋め込んで色々なソフトやサービスと連携できないかなぁ」
とフッと思うわけです。

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 22:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ

2007年08月09日

「DelVolatile」W-ZERO3用 Volatile フォルダ内掃除ソフト

W-ZERO3 シリーズなど Windows Mobile 機器の不安定要因の一つに、空きメモリが少なくなると動作が遅くなったり処理がおかしくなるというのがあるようですが、
溜まったゴミファイルをお掃除して、空きを増やすことで動作改善を期待できるソフトの紹介です。

続きを読む

posted by yammo(やんも) at 22:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ

2007年07月12日

QRコード表示などのアプリ置き場(ウィルコム向け)

ウィルコム向け端末用のJavaアプリを公開しているページを見かけましたので紹介がてら個人的メモ。

WillcomJavan ファイル置き場」に「DayNightClock」と「QrScreen」というソフトがあります。

「DayNightClock」は世界時計。説明には「世界地図上で昼夜の状態が分かる世界時計」とあります。
「QrScreen」は、QRコードを表示ソフト。説明には「事前に登録しておいた電話帳情報かテキストをQRコードにして表示」とあります。

作者の方は WX310SA で動作確認をされたようです。

おそらく WX310SA / WX310J、それから WX320K / WX321J / WX320T で動作するのではないかと思われます。

posted by yammo(やんも) at 22:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧ウィルコムアプリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。