2010年09月26日

沖縄版だれとでも定額のCMが Youtubeに!

ウィルコムの一部地域で、試験的にサービスをしているらしい「だれとでも定額」ですが、
最初にスタートしたウィルコム沖縄でのテレビCMらしき映像を Youtube で見つけました。

"YouTube - ★沖縄ローカルCM★ - WILLCOM沖縄F ヒガリノ 15秒 2010年"
http://www.youtube.com/watch?v=vmLKO0GElUE

下記の映像が見れなかったら上記のリンクから辿ってみてください。




posted by yammo(やんも) at 04:11 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワイモバイル(ウィルコム)

2007年10月22日

WX320Tでの速度測定

WX320Tの速度測定をしてみました。

BNR スピードテスト 回線速度計測
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
続きを読む

posted by yammo(やんも) at 03:05 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワイモバイル(ウィルコム)

2007年09月19日

バス会社が電子ペーパーバス停の実証実験(ウィルコムさんチャンス!かも)

電子ペーパーでバス停から情報発信、神奈川中央交通が実証実験 - ニュース - nikkei BPnet」という気になるニュースを発見。

ウィルコムさん、これのデータ配信などの部分で売り込んでみては?
ホンダさんのインターナビの実績もあることですし。

ポイントは、
●バス停=道路沿い
●人が待っている=待ち時間がある=通信のニーズある可能性あり
●定期的なデータ配信
●数が適当に散らばっていて、データ量や高速であることはさほど重要ではない
●むしろ低額&定額であることが大量導入に生きてくる
といったあたりでしょうか。

バス停で待っている人がそこでウィルコムを利用できるという点に着目して、バス停向けの連動サービスというのも、面白そうですし。


ちょっと話がそれますが、電子ペーパーということで、思いついたことを。
USBフラッシュメモリで容量とか表示できる液晶ついているのありますけど、そういう部分に使えそうな気がします。
挿して通電時に容量表示更新して抜いて電源無くても保持みたいな。

どこか実用化したら便利だと思いませんか?
もしこのアイデアで実現化したなら USBメモリ一本頂ければ…なんて(^^;)。

posted by yammo(やんも) at 19:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ワイモバイル(ウィルコム)